人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月26日② サンフランシスコ経由 NY着

時差のため、同日到着。

NYのJFK空港には夜の20時頃に到着しました。
タクシーだと高すぎるため、そのへんにいたSuper Shuttleでホテルのあたりまで16ドル+チップ。 同乗者は日本人の男の人一人、ドイツ人男性二人、ニューヨーカーの女の子一人と私。フリーウェイにいるときはフレンドリーだった運転手のおっちゃん、マンハッタンに着くと、なぜかいきなり不機嫌になり、隣で信号待ちしてる車に悪態つきまくり! あまりに態度の悪いおっちゃんへと豹変した挙句、ホテルから1ブロック離れたところでおろされちゃいました。 まぁ、タクシーじゃないし、安いし、仕方ないか~と思いつつ、ホテルへ向かいました。

宿泊したホテルは、Penn Station前のHoward Johnson @ Penn Stationです。
次の日、チェックアウトしたあとニュージャージーに住んでいる友達を訪問した後、Newark空港からポルトガルに発つ予定だったため、ニュージャージーまで行きやすいPenn Station近くに泊まりたかったのです。

このホテル、ちゃんと予約していって、予約番号も控えて行ったのに、カウンターで「名前がない」「プリントアウトしたのじゃないとダメ」と言われました。 でもなんとか部屋を確保してもらいました。 値段は、タックス込みで131ドル。 NYで、このロケーション&時期でこの価格は、破格です。 設備はごく普通なのですが、部屋が広かった! ダブルベッド二つのベッドルームと、リビングルームのような部屋。 ただ、足音がけっこう響いてました。 疲れていたため爆睡したため気になりませんでしたが…。 朝はベーグルやマフィンなど、無料朝食付きでした♪

あ、でもカーテンがちゃんと閉まらなかったので、そのへんにあったハンガーを駆使して止めました(笑)

2005年4月26日② サンフランシスコ経由 NY着_d0046017_2147367.jpg

by optimizm_travel | 2005-04-26 21:51 | 2005 4月(ポルトガル、NY)
<< 2005年4月27日 NJ友達訪問 2005年4月26日① 成田出発 >>